釣り人 ジラフ 

釣り人 ジラフ チャンネル登録はコチラ Click here to subscribe https://m.youtube.com/channel/UC1A-iEPEopRT-90QnqGpxig

夏の内房 豆アジングはこれでハマります!

 

夏の内房 豆アジングはこれでハマります!

f:id:giraffefishing:20230828184450j:image

 

今回、アジングに挑戦しに、千葉、内房

アジングに行きました。

この時期のアジはサイズの小さいのが多いです。

ワームも2インチ以下に反応がいいと思い

今回セリアのピンテールワームを使用しました。

使用した所ヒットは連続してくれました。

夏はアジングがとてもやりやすい季節となります。

 


初めに述べました通り、アジは一年中狙える魚ですが、特に夏のアジングは初心者にもおすすめです。7月から8月にかけて、小型アジがたくさん釣れる時期です。サイズは主に15㎝前後で、20㎝を超えるものもいますが、基本的には小型のアジが主なターゲットとなります。そのため、仕掛けを選ぶ際にはその点を考慮することが大切です。

 


また、夏の猛暑日には、アジが産卵を終えて活性が高まり、浅いポイントに多く集まる傾向があります。この特性を活かすために、軽めのジグヘッドを使用することをおすすめします。

今回使用したジグヘッはTICT メバスタ、アジスタ

0.6gを使用しました。

 


#photo

#千葉 #釣り

#カヤックフィッシング

#アジング

#メバリング

#fishing

#東京湾釣り

#シーバス

#ルアー #フィッシング

#オフショア

#釣り好きな人と繋がりたい

#マゴチ

#ウェーディング