釣り人 ジラフ 

釣り人 ジラフ チャンネル登録はコチラ Click here to subscribe https://m.youtube.com/channel/UC1A-iEPEopRT-90QnqGpxig

千葉 三島湖、〇〇で!爆釣!初心者でも釣れた!40cmアップのブラックバス

f:id:giraffefishing:20230902160837j:image

千葉 三島湖、〇〇で!爆釣!初心者でも釣れた!40cmアップのブラックバス
https://youtu.be/XU44-kT86E4

夏の三島湖、初心者でも釣れた!40up

今回、三島湖でカヤックフィッシングを
して来ました。
スロープは房総ロッヂさんから、
駐車場代込みでお借りする事が出来ます。
後、熱中症対策で水も頂けます。
ポイントや釣り方まで教えていただけるので
すごく親切です。
スロープはかなりの急坂ですがタンデムカヤックでもなんとか登り降りができました。
さっそく実釣、ボトムが釣れやすいとのアドバイスを頂いたのでさっそくダウンショットリグに
ケイテックのイージーシャイナーを付けてヒット
はじめてのブラックバスがゲット出来ました。
ダウンショットが効果的でした。
〇〇で🟰ダウンショットリグになります。

「ダウンショットリグ」とは、ワームを使った釣りの方法です。基本的には、ワームとフック、そしてシンカーで構成されています。このリグの特徴は、シンカーをリグの先端、つまりボトムに近い位置に配置することで、ボトムの状態を感知しやすくすることです。泥地ならズボッと感触が伝わり、砂地なら滑らかな移動感、ゴロタ石ならゴツゴツ感が分かります。これにより、ボトムの状態を把握し、ワームやリグの調整がしやすくなります。シンカーがボトムにあってワームが中層を漂うため、しなやかで魅力的な動きを演出でき、魚を引き寄せる効果もあります。

釣り人 ジラフ チャンネル登録はコチラ
Click here to subscribe

https://m.youtube.com/channel/UC1A-iEPEopRT-90QnqGpxig