釣り人 ジラフ 

釣り人 ジラフ チャンネル登録はコチラ Click here to subscribe https://m.youtube.com/channel/UC1A-iEPEopRT-90QnqGpxig

南房総・岬方面でカヤックフィッシング!エソ多め、厳しい釣果でした!

 

 

 


先日のカヤックフィッシングでは、南房総の岬方面に行ってきました。天候は穏やかで、気持ちの良い釣行になる予感がしていましたが、結果的には少し厳しい日となりました。最初にヒットしてくれたのは、エソ。これが何匹も続いてくれたのですが、狙っていた他の魚はなかなか姿を見せてくれませんでした。

 


その後、期待していたシイラのペンペンがヒット!しかし、その後もまたエソが続き、なかなか思うように釣果が伸びない状況でした。それでも、エソが元気に食いついてくれたので、釣りの感触を楽しむことはできました。

 

f:id:giraffefishing:20240910111144j:image
f:id:giraffefishing:20240910111148j:image
f:id:giraffefishing:20240910111141j:image

 


ただ、この日は天気が急変。風が強くなり、波も高くなってきたので、安全を考慮して早めに切り上げることにしました。短時間ではありましたが、自然相手の釣りではこういったこともよくありますね、、、

 


釣りを終えて、カヤックを片付けた後、ふと海岸に目をやるとゴミが目についたので、少しゴミ拾いをすることにしました。

すると、近くにいた漁師さんが声をかけてくれて、この場所での釣りに役立つ情報や、地元の海のことについていろいろ教えていただきました。

こうした交流は釣りの醍醐味の一つでもあり、地元の知識を教えてもらえるのは本当にありがたいことです。

 

f:id:giraffefishing:20240910111221j:image
今回は、思うような釣果は出ませんでしたが、漁師さんとのお話を通じて、新しい発見や学びがありました。

次回こそはこの経験を活かし、リベンジしたいと思います。

また南房総の美しい海に戻り、今度は大物を狙いたいですね!

 


釣果が渋い日もあれば、自然との出会いや人との交流がある日もあり、それが釣りの面白さだと改めて感じました。次の釣行に向けて、モチベーションがさらに上がりました!

 

YouTube公開中

 

終わらない夏!シイラとのキャスティングバトルが激アツ!
https://youtu.be/LpgoF-z_yV0