釣り人 ジラフ 

釣り人 ジラフ チャンネル登録はコチラ Click here to subscribe https://m.youtube.com/channel/UC1A-iEPEopRT-90QnqGpxig

南房総カヤックフィッシングカワハギ釣り

東京湾カヤックフィッシング千葉南房総で今回もカワハギ狙いで釣り!JAPAN Kayak fishing
https://youtu.be/0ZjDnyI0wr8

 

東京湾カヤックフィッシング南房総カヤックで釣りしました
カワハギの釣り方には、いくつかのコツがあります。以下に、一般的なカワハギの釣り方のコツを紹介します。

釣り場の選定
カワハギは、岩礁や磯、防波堤などの岸から比較的近い場所に生息しています。波の流れがある場所や、根掛かりしやすい場所に生息することが多いため、そういった場所を選ぶと釣果が上がりやすいです。

仕掛けの準備
カワハギは、小さなエサを好むため、ハリスは細く、針も小さめのものを用意しましょう。
カワハギ仕掛けが、釣具屋さんに
おいてあります。仕掛けは、オモリがついた底釣り仕掛けが一般的です。

エサの用意
カワハギは、小さなエビやアサリなどを好むため、それらのエサを用意します。エサは、できるだけ新鮮で、あるものを選ぶと効果的です。

釣り方
カワハギは、底付近をうろついていることが多いため、底から少し浮かせた位置にエサを落として待ちます。エサに反応があったら、ゆっくりとリールを巻いて、カワハギを引き寄せます。カワハギは、引きが強いため、慎重に対処しましょう。


以上が、一般的なカワハギの釣り方のコツです 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村