釣り人 ジラフ 

釣り人 ジラフ チャンネル登録はコチラ Click here to subscribe https://m.youtube.com/channel/UC1A-iEPEopRT-90QnqGpxig

カヤックフィッシング用ベイトロッド Daiwa Vadel BJ66HB -

カヤックフィッシング用ベイトロッド

Daiwa Vadel BJ66HB -

f:id:giraffefishing:20231211135549j:image

 

 


今回は、ダイワ(Daiwa)の「Vadel BJ66HB」ロッド一年以上使ってみて

感じた事を書きます

 

 

 

まず、このロッドの特徴の一つはその長さとパワー。全長6フィート6インチ、ヘビーパワーのバージョンで、大物とのやり取りに絶大なる信頼を生み出します。大きな真鯛

青物、シーバスなど、タフな相手にもしっかりと対応できるロッドです。

 


ブランクスには「SVFコンパクトモード」が採用されていて、軽量かつ高感度な操作性を実現しています。

これにより、微細なアタリも逃さずキャッチできるだけでなく、

キャスト時の操作も非常にスムーズ。

ストレスなく、狙ったポイントにルアーを届けられると思います。

 


魚等のアタリはすごく取りやすいイメージですが、

ジギングロッドではない為

しなりがすごくジギング等細かな

アクションを入れたい時は、

不向きになるかもしれません。

なのでジギング等で

細かなアクションを入れたい場合は

グラップラーbbを使用しています。

タイラバ等使用する場合はアタリも

取りやすく、今でも信頼している

ロッドになります。

 

 

 

Vadel BJ66HBは、その名の通り、バトルを楽しむことに特化しているロッド。堅実なブランクと繊細な操作性が絶妙なバランスを生み出し、様々なフィッシングスタイルにマッチします。これからも釣行で、

Vadel BJ66HBがカヤックフィッシングに

おいて必要なパートナーになっております。

 

f:id:giraffefishing:20231122171823j:image

f:id:giraffefishing:20231122171830j:image

f:id:giraffefishing:20231122171848j:image

f:id:giraffefishing:20231122171857j:image

f:id:giraffefishing:20231122171903j:image