釣り人 ジラフ 

釣り人 ジラフ チャンネル登録はコチラ Click here to subscribe https://m.youtube.com/channel/UC1A-iEPEopRT-90QnqGpxig

カヤックフィッシング用に!グラップラーbb タイプLJ s631を使ってみて。

f:id:giraffefishing:20231210172022j:image

 

 

 


シマノの「グラップラーBBタイプLJ」、これ、ライトジギング初心者にオススメらしい値段も手ごろで、品質もしっかりしている

って事で以前、購入しました。

 


カヤックロッドにはあまりお金はかけれないなと思い釣具屋さんのオススメ

って事で購入しました。

 


購入したのはs631

 

 

 

これなら、イナダやサワラ、タチウオって中型の青物が狙える。

 


速さを出すロッドワークもできるし、スローなフォールもバッチリ出来ました

 


糸絡みやライントラブルが多少軽減されて

いるなと感じました。

 


「ハイパワーX」テクノロジーってのが、ブランクスに使われていて、大物に引っ張られてもしっかり対応してくれるようです。

 

 

 

それに、ガイドには錆びにくい「Kガイド」が使われていて、耐久性も抜群?

エイかけた時には流石に曲がってしまいましたが😅

 


重さも軽いし、初心者でも扱いやすいってのがよかったです。

 


特に、デリケートな釣りでも、感度が高くてジグの操作もスムーズに出来ました。

 


あと、2ピース構造だけど、まるで1ピースみたいな感じで楽しむ事が出来ています。

 


今までに

ヒラマサ

ワラサ

ヒラメ

ランカーシーバス等楽々釣り上げる

事が出来きています。

 


後、小物な魚も分かりやすい感度で

釣り上げる事が可能でした。

 

f:id:giraffefishing:20231122144933j:imagef:id:giraffefishing:20231122144936j:imagef:id:giraffefishing:20231122144940j:imagef:id:giraffefishing:20231122144943j:image